最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬の管理もこれで簡単。そうスマホならね。

というわけでドコモが、
スマートフォンで愛犬の居場所の確認、健康管理を行えるというサービスを来月から始めることになったぞ。


え?なんですかそれ?
大尉悪用はしないで下さいよ?
気になる方は続きをどうぞ!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140213/k10015215581000.html

なにを言うカミーユ!!
これをどう悪用するのだ!!
小さいお友達を監禁して、外出先で健康状態を確かめたりはしないぞ!!!!


ほらやっぱり・・・
これは犬の首輪に専用の端末を付けて、愛犬が迷子になった時とかにスマホで居場所を確認したり、内臓されているセンサーで体調を測るものなんです!
お友達に首輪なんてつけないでしょう!!


君もまだ若いな・・
そういうプレイもあるのだよ・・・


歯ァくいしばれ!そんな大人、修正してやる!



そもそもこれは犬などの動物用で、子供などの子育て支援はソフトバンクが打ち出してます!


http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/30/news089.html

しかし犬などは散歩のときはリードを付けているだろう・・・
そうそう逃げられまい・・・


そうですけど、小さいお子さんが散歩中に犬の力の方が強くて逃げられたとか、
最近では散歩の時に「犬がかわいそうだから」とリードを付けない人もいますからね。
後者のはマナー的にどうかと思いますけど、ドコモも明確に用途を分けているのですから、それなりの需要はあるんじゃないでしょうか?


なるほど。
これならばもし彼女につけておけば逃げられた時にスマホで場所がわかるし、健康状態も分かるということだな!!!


話聞いてたんですか?
ですが仕事なので日中家を空けていてどうしても愛犬の様子が気になる、心配だという人は要チェックですね。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ピタぽん

Author:ピタぽん
ガンダムのキャラが面白おかしくネタを紹介してしてくれる痛いブログです。やさしい目で見てください。
相互リンク受付中です!
気軽にコメント欄にでも書いてください!!

楽天売れ筋アイテム
旬アイテム!!
カウンター


PS3全般・攻略ブログ
にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
カテゴリ
人気ページランキング
ブロとも一覧
スポンサード リンク
ゲームランキング
Amazon
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

国内初!オンラインスロット!!
管理人オススメガンプラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。