最新記事



サポート終了とはこういうことか・・無防備のWindows 2000をネットにつないだだけで・・・

と、いうことで今回は何かと話題になっているサポート終了後のOSがネットにつないだらどうなるか?
という動画が上がっているのでご紹介。


4月9日にWindows XPもサポートが終了したな。
まだサポート終了後のOSを使っている人は要チェックかもしれん。
気になる人は続きをどうぞ。


こちらが話題の動画です。
ネットにつないだだけで一分弱で583個もウイルスに・・・



こ、これは・・・
良くわからんが恐ろしいことが分かるな・・・


えそれ分かってるのか分からないのかハッキリしてくださいよ。
これはクリーンインストール状態の無防備な「Windows 2000 SP4」をインターネットに接続したらどうなるかを検証した動画ですね。


これではアップデート中にウイルスに感染する可能性があるな・・・


そうですね。
この動画だと1分弱で583個もウイルスに感染してますからアプデ中に感染間違いなしです。


じゃあXPはもう起動しない方が・・・


Windows 2000のサポート終了は2010年7月13日ですからね。
もうサポート終了して年月が経っているからこのような結果になっているだけで
サポートが終了したばかりのWindows XPで現在このような事は起きないと思いますけど注意が必要ですね。


誰か無償でOSの配布を・・・!


どこかのニュースキャスターみたいなこと言わないで下さい。
やはりお金がかかってしまいますがOSのアップグレードは必要のようですね。
Windows XPでもこのような事がいつ起こるかわかりませんからね。


といっても企業などは予算の都合ですぐに交換できるとこばかりではないだろうがな・・・


ですね。
しかしウイルスの感染からの情報の漏洩など危険がありますからね。
難しいところです。




Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語


ウイルスセキュリティZERO Windows 8対応版
ESET パーソナル セキュリティ 2014 3年版
ノートン セキュリティ 優待版(最新版 日本語・正規)
トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 3年版(最新版)

この記事へのコメント

スレッガーさんかい?早い、早いよ! - 黒翼猫 - 2014年04月19日 18:29:50

Win2000サポート終了前の動画を取り上げて「サポート終了」を語るだ…と?

トラックバック

URL :

プロフィール

ピタぽん

Author:ピタぽん
ガンダムのキャラが面白おかしくネタを紹介してしてくれる痛いブログです。やさしい目で見てください。
相互リンク受付中です!
気軽にコメント欄にでも書いてください!!

楽天売れ筋アイテム
旬アイテム!!
カウンター


PS3全般・攻略ブログ
にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
カテゴリ
人気ページランキング
ブロとも一覧
スポンサード リンク
ゲームランキング
Amazon
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

国内初!オンラインスロット!!
管理人オススメガンプラ
