最新記事



3DS完全にオワタ!世界初「違法にならない3DS用マジコン」が登場!

63201821.png

と、いうことでニンテンドー3DS ROM起動に対応したマジコン「Gateway 3DS」の新バージョンが発表されました。


つまり・・・
これで合法的に「マジコン」が使えるのだな。
気になる人は続きをどうぞ!

この新バージョン「ファームウェア2.0」はニンテンドー3DSでバックアップ起動を目的に開発されているんです。


v2.0の存在が公表されてからはや半年・・・
ようやく完成したのだな。


どうしても違法の印象が強いマジコンですがこのGateway 3DS v2.0では違法な部分をを見事に回避しています。


マジコンといえば、ネットでソフトを違法ダウンロードしてそれを起動するものだったからな。


現在では、ゲームデータをカードからダンプ(バックアップ)できる仕組みがないと、インターネット上に出回る違法コピーの起動専用機器となり違法行為のために必要な製品に分類されてしまいます。


なるほど分からん。


しかしこの「Gateway 3DS v2.0」では3DSのゲームカードをダンプして3DSのSDカードに保存する機能を追加しました。
これにより自分でバックアップしたソフトをmicroSDカードにコピーしてGateway 3DSで起動できます。


なるほど。
これでネット上から違法ダウンロードしなくても自分でバックアップをとれば遊べると言うことだな。


そうなんですよ。
そして凄いのはこれだけではないんです!
なんと現在の3DSのファームウェア「7.1.0-16x」のソフトとそれ以前のものは全て100%起動するんです!


つ、つまり・・・
起動しないゲームは無いということか?


そういうことになりますね。
今までだと内部構造の問題で起動できないものもあったのですがこの「Gateway 3DS v2.0」ではそれも見事にクリアし起動率100%をたたき出しました。



https://www.youtube.com/watch?v=HcbGn349lXI#t=12
よし早速購入だ!!!!


残念ですが上で散々合法と言ったんですけど・・・
わが国日本ではそもそもマジコンの販売自体が違法なんです。
日本ではマジコンは輸入と販売は違法、使用と購入は合法、ただしROMのコピーは違法となっています。


な、なんということだ・・・!


欲しい人は自力で探して購入してくださいと言うことになりますね。
日本では販売が規制されてますが、規制されていない海外ではニンテンドーSDS・・・
もう終わりましたね・・・


頑張れニンテンドー!負けるなニンテンドー!!




ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)
ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)


ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA)
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

逆転裁判123 成歩堂セレクション (特典:オリジナル壁紙(PC用/スマートフォン用)とアレンジBGM(PC用)がダウンロードできるシリアルコード 同梱)

この記事へのコメント

- ヤキソバパン - 2014年04月02日 15:56:53

コピーが違法なんだから違法じゃないですかー色付きの文字

トラックバック

URL :

プロフィール

ピタぽん

Author:ピタぽん
ガンダムのキャラが面白おかしくネタを紹介してしてくれる痛いブログです。やさしい目で見てください。
相互リンク受付中です!
気軽にコメント欄にでも書いてください!!

楽天売れ筋アイテム
旬アイテム!!
カウンター


PS3全般・攻略ブログ
にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
カテゴリ
人気ページランキング
ブロとも一覧
スポンサード リンク
ゲームランキング
Amazon
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

国内初!オンラインスロット!!
管理人オススメガンプラ
