最新記事



今話題のイヤフォン「MDR-XB70/XB50」購入したった

と、言うことで今噂のソニーから発売された「ベースブースター」を搭載した新しい「XBシリーズ」のイヤフォン、「MDR-XB50」を購入しました!


イヤフォンなんてどれも変わらないだろう。
付属ので十分だ。


まぁそんなこと言わないで、このイヤフォン「ベースブースター」と言う重低音に特化した機能がついてるんですよ。
気になる人は続きをどうぞ!


162937.jpg
かったった

162938.jpg
ウォークマンと並べるとこんな感じ


 「ベースブースター」は、ドライバーユニットから鼓膜までの気密を高めながら、ハウジング上のダクトによって低域再生時の振動板の動作を最適化するというものなんです。


まったく何を言っているのか分からんな・・・



ベースブースター
図で説明するとこうなります。ソニー公式サイトより


な、なるほど。
良くわからんがとりあえず低音がすごいのだな。


まぁそういうことですね。
また今回僕の購入したXB50の上位種「MDR-XB70」についてはEXシリーズの上位機「MDR-EX650」と同等ネオジウムマグネットを搭載。切削アルミで容量を確保したハウジングと合わせ、低域のスムーズなレスポンスとクリアなボーカルを両立させているようです。


なるほど、上位種の方が音がさらに良くなるのだな。
ではなぜワンランク下を買ったのだ?


そ、それは・・・
正直ぼくの耳では「MDR-XB70」と「MDR-XB50」の音質の違いがそこまで分かりませんでした・・・
ただ今使っているものと「MDR-XB50」比べた時は天と地の差ぐらい低音に違いがあります。


偉そうなこと言っておきながら、耳の方は大してよくないようだな。


それに対しては何もいえませんね。
あと購入のきっかけはなんと言ってもカラーバリエーションですね。
スタイリッシュなイエローに一目ぼれした点もあります。


57730be45a91cb3218093a13098c48e3.png
上記が「MDR-XB50」のカラーバリエーションになります。
どの色もカッコいいんですよ。


金色は・・・
ないのか・・・


金色でしたら、上位種の「MDR-XB70」の方で
ブラックとゴールドの二つが用意されていますよ!


e58774b67c908e5936010f950623b284.png
さすがは世界のソニー!分かっているではないか!!!
やはり金はエリートの色だな。
この金色の部部に「百」と書いてもらおう。


そ、そうですね。
まぁ興味がある方は電気やなどに行って視聴してみては如何でしょうか?



MDR-XB50

ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (イエロー)SONY MDR-XB50-Y

ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ブルー)SONY MDR-XB50-L

ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ブラック)SONY MDR-XB50-B

ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ホワイト)SONY MDR-XB50-W

MDR-XB70

ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ブラック)SONY MDR-XB70-B

ソニー ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ゴールド)SONY MDR-XB70-N

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ピタぽん

Author:ピタぽん
ガンダムのキャラが面白おかしくネタを紹介してしてくれる痛いブログです。やさしい目で見てください。
相互リンク受付中です!
気軽にコメント欄にでも書いてください!!

楽天売れ筋アイテム
旬アイテム!!
カウンター


PS3全般・攻略ブログ
にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
カテゴリ
人気ページランキング
ブロとも一覧
スポンサード リンク
ゲームランキング
Amazon
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

国内初!オンラインスロット!!
管理人オススメガンプラ
