最新記事



PS4の知られていない機能がスゴ過ぎる!

27c7aa7c.jpg

と、いうことで実はPS4にはあまり知られていない驚くべき機能が備わっていたのです!


ゲーム配信のことか?
私もよくするぞ!外国の人によくnoobと褒められるな!!


それ褒められてないですよ?
あとただ単にゲーム配信ではないんですよ!
気になる人は続きをどうぞ!!

PS4™でゲームプレイのブロードキャスト(配信)は、どのようにして行うのですか?

それはフレンドや他のプレイヤーがブロードキャスト(配信)しているゲームに直接介入できる「インタラクティブ機能」というもので、
視聴しているビューワー自身がゲーム内容に手を加えられるというものなんです!


ん?どういうことだ・・・??


たとえばトラップを仕掛けたり、敵のリスポーン数を増やしたり、銃弾の数を多くしたり・・
ソフトによってアクションは異なるものの、様々な介入が可能となっています。


なんだと!?
それはすごい機能ではないか!!
私にnoobと言ってきたプレイヤーにイジワルができるな!!


そ、そうですね・・・
でもこの機能を使えば、配信がより盛り上がるのではないでしょうか?


しかし、なぜこんな機能をソニーは宣伝しないのだ?
これは目玉機能としても使えるだろうに・・・


そうですね。
ソニーはこの「インタラクティブ」機能をもっとアピールしていけばいいのに。
http://www.nowgamer.com/features/2301390/ps4s_forgotten_feature_that_sony_needs_to_shout_about.html詳細が知りたい方はこちらを(英語なので翻訳してください)



PS4「トゥームレイダー」でもこの機能が採用されているようです。例えば主人公ララが致命傷を負ったときに回復させるか、それとも死んでもらうかを視聴者が決めることが出来たりします。他にも「真・三國無双7 猛将伝」「龍が如く 維新」でも独自のインタラクティブ機能が盛り込まれているそうですよ!
みなさんも実際に「Live from PlayStation」で「インタラクティブ」機能を体験してみてはどうでしょうか?


今回の記事はhttp://jin115.com/archives/52005116.htmlから一部引用させていただいています。
ありがとうございます。







バトルフィールド 4

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】


龍が如く 維新!


Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ピタぽん

Author:ピタぽん
ガンダムのキャラが面白おかしくネタを紹介してしてくれる痛いブログです。やさしい目で見てください。
相互リンク受付中です!
気軽にコメント欄にでも書いてください!!

楽天売れ筋アイテム
旬アイテム!!
カウンター


PS3全般・攻略ブログ
にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
カテゴリ
人気ページランキング
ブロとも一覧
スポンサード リンク
ゲームランキング
Amazon
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

国内初!オンラインスロット!!
管理人オススメガンプラ
