最新記事



本日発売PS4!ゲームのダウンロード版要領デカ過ぎ!?一番大きいので41.9GB!!

98723de2-s.jpg

と、いうことで本日2月22日にPS4が日本でも発売されました!


待っていたぞソニー!
私の手元には明日届く(予定)がな!!


今日本体を手に入れ、
さっそくストアからゲームをダウンロードした人も多いのではないでしょうか?
しかし、今回のPS4ダウンロードゲームの要領が恐ろしいことに・・・
気になる方は続きをどうぞ!!

何を言っている?
PS4には元から500GBも容量があるのだぞ?


甘いですね・・・
PS3なら、500GBもあればお釣りがくる程でしたけど、今回のPS4のこの高画質・・・
バカになりません・・・


なんと一番容量の大きいソフトで41.9GBもあるんです!
てかどのソフトの要領もほとんどが30GB前後です!


なんだと!?
ソフトをダウンロードで購入するユーザーには痛手だな・・・
私はPS3では、グミ先輩の不思議空間しか買わなかったが・・・


僕はバンバンと時代の最先端、ダウンロードゲームを購入するので、これは痛いです。ここまで大きいなんて予想していませんでした・・・
以下がダウンロードゲームの容量一覧です。



・トゥームレイダー ディフィニティブエディション:15.5GB
・龍が如く 維新!:23.8GB
・信長の野望・創造:2.8GB
・RESOGUN:462.3MB
・ニード・フォー・スピード ライバルズ:15.6GB
・アサシンクリード 4 ブラックフラッグ:20.2GB
・Escape Plan:3.4GB
・NBA 2K14:41.9GB
・鬼斬:3.6GB
・KILLZONE SHADOW FALL:39.6GB
・Contrast:2.1GB
・コール オブ デューティ ゴースト:29.8GB
・サウンドシェイプ:3.4GB
・真・三國無双7 with 猛将伝:23.9GB
・ストライダー飛竜:2.9GB
・とってもE麻雀ぷらす:297.2MB
・Doki-Doki Universe:1.6GB
・ドリームクラブ ホストガールオンステージ:456.7MB
・ニコリのパズル4 数独:246.2MB
・バトルフィールド4:33.6GB
・FIFA 14 ワールドクラス サッカー:7.3GB
・フラアリー:723.5MB
・flOw:587.7MB
・Warframe:4.2GB
・Don't Starve:372MB
・Final Fantasy XIV新生エオルゼア ベータテスト版:10.6GB


こんなに容量が大きいと、
ダウンロードが終わるまで何時間かかるのかわからんな・・・


その点は安心して下さい。
なんとPS4には、ゲームがある程度ダウンロードし終わると、
残りのデータをダウンロードしながらゲームをプレイする機能があるんです!


それならダウンロードに時間を取られることもないな。
時代は変わったな・・・
友人の家で、バイオ5をダウンロードして遊ぼうを思って何時間テレビの前で待ち続けたことか・・・


うわ、おつかれさまです。
特にこだわりがなければ、
ソフトがパッケージで売られているものはそちらを買う方がいいかもしれませんね。


換装用のHDDもPS4の発売により、地域によっては品薄になっているところもあるようです。
迷ったら即買いですね。PS4 HDD交換確認!交換用HDDが品薄!?


今回の記事はhttp://www.inside-games.jp/article/2014/02/22/74611.html
から一部引用させていただきました。ありがとうございます。





HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1TB 7200rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03565


Seagate Laptop SSHD 2.5inch SATA 6Gb/s NCQ 1TB 64MB 5400rpm SSD ( 8GB MLC ) + HDDハイブリッド ( 9.5mm ) ST1000LM014

東芝 2.5インチHDD SSD搭載型ハイブリッドドライブ MQ01ABD100HBOX


バトルフィールド 4

龍が如く 維新!

【PS4】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ピタぽん

Author:ピタぽん
ガンダムのキャラが面白おかしくネタを紹介してしてくれる痛いブログです。やさしい目で見てください。
相互リンク受付中です!
気軽にコメント欄にでも書いてください!!

楽天売れ筋アイテム
旬アイテム!!
カウンター


PS3全般・攻略ブログ
にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
カテゴリ
人気ページランキング
ブロとも一覧
スポンサード リンク
ゲームランキング
Amazon
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

国内初!オンラインスロット!!
管理人オススメガンプラ
